★お花見会:3月24日(日)11時~14時 桜山中央公園(赤い毛氈席)
       参加費無料(各自飲物・弁当持参)時間内参加も可

支部長挨拶 

2023.6.18 掲載

 

 

 

 六月の総会で支部長を承ることになりましたので一言ご挨拶を
申し上げます。

 昨年、当会は創立三十周年を迎えましたが、この大きな節目に重責を担う事になりました。三十年の長きにわたり歴代の支部長初め先輩の方々が築かれた歴史を継承し発展させるよう微力を尽くしたいと思います。

 私は入会してまだ七年で二年目には幹事長に就任し六年間務めて来ました。高齢化対策や支部活動の活性化等、課題は山積されておりますがコロナ禍での活動休止等もあり対策はなかなか思うように進んでおりません。

 高齢化対策としましては新年会から一泊忘年会に至る各種の年間行事や同好会活動への新しい会員の参加促進や校友会で把握している逗子葉山在住の卒業生の名簿を基に積極的な入会の呼びかけを行うなど、これまで以上に活動を活発化したいと思います。

 既に後期高齢者で決して若くもない私ですのでご期待にお応えできるか不安ではありすが、新任されました幹事長初めとする役員の方々と協力して”前へ!!”進みたいと思います。宜しくご支援のほどお願い申し上げ、ご挨拶とさせて頂きます。

                    明治大学校友会逗子葉山地域支部                                                         支部長 小川幹雄

 

 

               ←戻る